育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の我が子たち

<<   作成日時 : 2007/03/25 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子は現在2歳7ヶ月だが、
最近我が強くなってきた。

おもちゃで遊んでいても、自分の思うようにいかないと物を投げるし、
ご飯を食べずにお菓子を欲しがり、「ダメ」と言うと駄々をこねる始末。

本当に男の子を育てるのは大変だなぁと実感しました。


娘は現在9ヶ月、今月の初めごろからはいはいし始めた。

最近はつかまり立ちしようと必死だが、今のところ”つかまりひざ立ち”までしかできない。

そして時々その”つかまり立ち”の姿勢から正座をする。
しかもその姿勢がお気に入りの様子。

えっ、正座!?

赤ちゃんって正座をするのだろうか?

息子はたしか正座はしなかったような…。

もしかしてうちの子だけ!?

赤ちゃんにもいろいろ個性があるんだなぁと思わされました。


子育ては大変だけど、我が子の成長ぶりを見ると苦労が吹っ飛びますね。






●○●○●○家族全員で歯を大切に ビーンスターク ハキラ○●○●○●

ミュータンス菌は、幼児期に大人からの感染によって口の中にすみつくといわれています。赤ちゃんができたら、ママ、パパは自分の口の中のミュータンス菌を除去することを心がけたいもの。お子さんも、奥歯が生え始めた頃から心がけましょう。

▼詳しい情報はこちら▼
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15V5YL+DML78Y+10FY+BXYEB




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

楽天市場

最近の我が子たち 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる