育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS オンマは毎日てんてこ舞い

<<   作成日時 : 2007/04/08 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この記事は、結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」


シェアブログcocomarri3に投稿

 
私には現在2歳半の息子と10ヶ月になる娘がいる。

子供一人育てるのも大変なのに、二人の世話をしなければならないから大変!

娘はちょうどはいはい真っ盛りで、毎日あちこち動き回っている。

この間なんか息子がおまるをおしっこをした後、
ちょっと目を話した隙におまるへ手を突っ込んで遊んでいた。

もちろん娘はびしょびしょ。

それだけじゃない。
あるときなんか息子がうん○をしようとパンツを脱いだときに、
どうもうん○をもらしてしまったらしい。

息子がおまるでうん○をしているときに、
娘が何をしているのかそっと見てみたら…。

何か茶色いものを手に持って遊んでいる。
そんなおもちゃうちにあったかな。

もしやそれは…、うん○!?

幸い口には入れなかったみたいだけど、あぶないところだった。

本当に目が離せない。


それから息子は魔の2歳真っ盛りだから、とっても元気で自己主張が激しい。
(韓国人の夫の血が混ざっているからか?)

それだけでも大変なのに、夜寝ない

外で思いっきり遊んできても、保育園で遊んできても、、夜寝ない

寝るのはたいてい12時過ぎ。

一体どういうこと!?

しかも娘はおっぱい星人だから、夜11時に寝ても2時間ごとに起きておっぱいを欲しがる。

オンマ(ママ)も疲れてるんだから、寝かせてくれ〜っ!!

そして朝、私は寝不足と体力不足で起き上がれない…。


こんな感じで毎日

정신이 없다 (チョンシニ オプタ)

つまり、てんてこ舞いです。


でもそんなやんちゃで手のかかる子供たちですが、
私にとっては宝です。

사랑해,애들아.(サランヘエドゥラ、日本語では「大好きだよ、子供たち」)


この記事に点数をつける

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エライ大変そうやね〜
保育園に行った割には疲れて寝るところか、目がギンギンしてんのね〜。ちなみに5時ぐらいまで預けてるの?神経がピリピリして寝れないのかしら・・・?!
それにしても下の子はお兄ちゃんのう○こ&おしっこで遊ぶとは・・・エライこっちゃ〜!!
マルコ
URL
2007/04/08 20:29
今のところは様子見で2時半まで預けてます。
最近はやっと11時に寝てくれて、
朝7時に起きるようになってくれたよ。
ホント疲れるよ〜。
jaemiki
2007/04/16 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

オンマは毎日てんてこ舞い 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる