育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS キムチデビューのその後

<<   作成日時 : 2007/05/02 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

シェアブログ1341に投稿


先日「キムチデビュー!?」の中で、息子がキムチの特訓(!?)をはじめたと書いたが、もう成果が現れた。


この間保育園から帰ってきたら、

「オンマ〜、キムチ!」

って息子が言うので、”キムチが食べたいのか?”って聞くと、

「うんっ

と言うではないですか。

なので洗ったキムチを食べやすいサイズに切り、ご飯とお味噌汁と一緒に出したら、

ペロッと平らげた。

もう普通にキムチ食べれるようになったんだぁ。
なんか拍子抜け。

さすがキムチLOVEの韓国人の夫の血をひいているだけのことはあると思わされました。(笑)



ところで、日本はゴールデンウィークの真っ最中。

残念ながら韓国は日本と同じ日に子供の日はあるけど、大型連休にはなりません。

韓国って祝日が少ないし、代休制度がないから祝日が土日に重なると損した気分。

韓国で働いている人たちは、祝日が本当に少なくてかわいそうです。


実は私もこのゴールデンウィークに合わせて明日から11日まで日本へ里帰りしてきます。

今回は下の娘と一緒です。

息子は保育園があるので、夫と義母とお留守番してもらいます。
(ゴメンっ!)

また帰ってきてから更新することになりますので、しばしお休みします。

では、いってきま〜す






日本でもおいしいキムチを食べた〜い!という方はコチラへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪鶴橋コリアタウン発【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】
大人気沸騰中の無添加キムチです! ...続きを見る
大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネ...
2007/05/10 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
お邪魔します。
帰省はいかがでしたか?のんびりされました?
私、韓国には何度が行っておりますが、本当に
いいところですね。
日本では敬遠しているキムチも、韓国に行くと
パクパク食べれてしまうのが、なんだか不思議です。
お子様も無事キムチデビューされて
なによりです。
t.s.
2007/05/13 15:04
>t.sさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
韓国ではキムチをパクパク食べれちゃうなんてすごいですね〜。
私なんか在韓4年目なのに今だ食べれず。
(というか、努力してないだけですね。)

ところで、無事日本から帰ってきましたが、
荷物整理はもちろん、親戚の結婚式や法事があって今ドタバタしているところです。
落ち着いたらまた更新しますので、
よかったらまた遊びに来てくださいね。
jaemiki
2007/05/13 15:16
アンニョン。息子さんキムチ食べられるようになったなんて驚きです。お友達のインターの3年生の息子さんもコチュチャプチェなどパクパク食べてるので慣れってすごいですね。
連休、楽しく過ごされたでしょうか?私たちは帰国はせず近郊のチョルドパンムルガンなどを覗きに行きのんびりしました。
今、主人が来月下旬までフィリピン出張中なのでますますのんびりで友達と宴会などして楽しんでいます。おほほ。
ともぞう
2007/05/29 07:16
>ともぞうさん
アンニョンハセヨ。
今ではアレンジしないでそのままキムチとご飯だけでも食べられるようになりました。
本当に慣れってすごいですね。
おかげさまで日本では楽しく過ごして来ました。
ともぞうさん、のんびりされていてうらやましいですね。
でもご主人がいなくて寂しいのでは?
jaemiki
2007/05/29 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

キムチデビューのその後 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる