育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 育児日記 in JAPAN

<<   作成日時 : 2007/05/19 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月3日から11日まで娘を連れて日本へ遊びに行ってきました。

実は娘が6月1日に1歳の誕生日を迎えるのですが、
韓国ではこの1歳の誕生日をはじめて迎える誕生日ということで盛大にお祝いします。

돌잔치(トルヂャンチ)

と言います。

日本の両親や妹家族を招待しようとしたのですが、予定が合わず韓国へ来れないということでした。(ちょうど姪っ子の運動会と重なってしまったのです。)

そこで一足早く娘の成長振りを見てもらおうと、そして育児で疲れている私へのご褒美として夫が私を日本へ送り出してくれたのです。


日本へ行ったらちょうどゴールデンウィークの真っ盛り!
人ごみがすごいので、この期間は家族みんなでショッピングしたり食事をしに行ったりして楽しみました。



そして5月5日のこどもの日。

この日もショッピングをして、夕食を食べにみんなで和食のレストランへ入りました。
お座敷で食事を待っているとき、娘はいつものようにテーブルにつかまり立ちをしていました。

が、突然娘が


手を離して拍手をし出したのです!!


はじめて立つ瞬間を見れたことはもちろんですが、
家族みんなの前で見せてくれたのでとってもうれしくなっちゃいました。(涙)

それにしてもなんて演出力のある娘なんだろう。
その日はこどもの日だったし、家族みんな勢ぞろいだったし…。
絶対に忘れない記念日になりました。


日本へ行ってきた甲斐がありました。



ちなみにトルヂャンチは来週の26日(土)に行うことになりました。

その模様は後日報告します。





★2歳〜6歳のママ必見★今、子どもに与えたい本当にいい教材ができました!





Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお邪魔します。
久々の帰省でゆっくりされたことでしょう。
娘さんの初めての一人立ち(?)うちの子供の
ときを思い出して、ホロっとしてしまいました。
ステキな子供の日でしたね。
t.s.
2007/05/19 20:26
>t.sさん
またまたありがとうございます。
本当に今年は最高のこどもの日になりました。
jaemiki
2007/05/19 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

育児日記 in JAPAN 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる