育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いないいないばぁあそび」の韓国語版

<<   作成日時 : 2007/07/16 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日同じビラ(日本のアパートみたいなもの)に住んでいる娘と同い年の子がいるお家にお邪魔してきました。

お邪魔したっていうより、その家のドアが空いていて息子が勝手に入ってしまったのがきっかけだったのですが。

そうしたらなんか見覚えがある絵本があるではないですか。

先日に記事に書いた「いないいないばぁあそび」で、きむらゆういちさんの本です。

なんと韓国語です。

うちにある韓国の絵本はほぼもらいもので、本屋へ全然行かなかったので気がつきませんでしたが、日本でおなじみの「いないいないばぁあそび」が韓国でも売られているようです。

それだけいい絵本なんですね。
というか、いい絵本だと思います。(過去記事はコチラ

韓国語のタイトルは、


「짠〜 까꿍놀이」
(チャン〜 カックンノリ)


画像


で、韓国語では

画像

「없다.없다. 짠〜」 
(オプタ オプタ チャン〜)

画像

「까꿍!」
(カックン!)


となっていました。

たしか5,000ウォン(約655円)だったと思います。
家にある日本語の「いないいないばぁあそび」がもうボロボロなので、今度は韓国語版を買おうかなと思ってしまった一日でした。




絵本の詳細、レビューはこちらで。


おでかけ版 いないいないばぁあそび
偕成社
きむら ゆういち(著)
発売日:2003-10
おすすめ度:5.0


「いないいないばぁあそび」 by 楽天ブックス


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1 本当に役立つ子育ての情報を見極める
子育てにはお料理と同じように、コツがあります。 そのコツを実行した家庭と、知らなかった家庭に育った子供は成長過程で健康面や能力面でいろいろと差が出てくるのです。 子育てのコツを理解して、家庭の中に良い環境を作ってあげるだけでとどの子も健康で心優しく優秀に成.. ...続きを見る
子育て119!-子育てで天才児を育てる方...
2007/07/16 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

「いないいないばぁあそび」の韓国語版 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる