育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子のお気に入りは「ユケンドー」

<<   作成日時 : 2007/07/23 16:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

韓国では去年あたりから「リュウケンドー」が放送されています。日本ではとっくに終わっているのだろうけれど、韓国ではまだまだ旬です。ケーブルテレビの「才能放送」で放送されていて、ほとんど毎日、多いときは再放送もあるので1日2回も見れます。一気に放送してまた一から放送するので、もう何度も見ています。韓国では今人気があるようです。

息子も例にもれずリュウケンドーが大好き!昨日はアッパ(パパ)にとうとうおもちゃを買ってもらいました。

これです。



魔弾戦記リュウケンドー 超獣王ライジンリュウR-A12


ちなみに韓国では魔弾戦記リュウケンドーではなく、「魔法戦士ユケンドー」です。
このおもちゃも製品名が「スーパーライジングドラゴン」となっていました。

昨日は興奮してなかなか眠れなかったようです。朝起きても「ユケンドーはどこ?」と言って探し、なんと保育園へ持っていってしまいました。

やっぱり男の子なんだなぁと思ってしまいました。


ところで私事ですが、明日から日本へ帰省することになりました。祖父の3回忌があるためです。息子は残念ながら置いていくことにしました。保育園もあるし、飛行機代も馬鹿にならないからです。私が留守の間はシオモニ(義母)が見てくれます。

息子には本当に申し訳ないけれど、シオモニへなら安心してまかせられるので、心置きなく日本へ行って来たいと思います。

韓国へは9月20日へ戻ってくる予定ですが、日本からもブログは更新していくつもりです。


 −息子よ、ハルモ二(おばあちゃん)と仲良くお留守番よろしくね。 
   おもちゃ買って帰るからおりこうさんにしているんだよ。







リュウケンドー/魔弾戦記リュウケンドー13 リュウケンドー/魔弾戦記リュウケンドー13


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさいませ〜(^^♪
結構長い間帰省するんやね。息子さんと離れるのは寂しいけど、ゆっくりしていって下さい。娘さんは一緒かな?

ウチは男の子がいないので、リュウケンドーは知りません。最近のおもちゃ、細工が細かいね〜ビックリしました(*_*;
ごえちん
2007/07/24 11:05
ただいま。
日本で娘とのんびりと過ごしているところです。
日本で中古のノートパソコンを買って、
昨日やっとネットに接続しました。
落ち着いたらまた更新しますね。
jaemiki
2007/08/03 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

息子のお気に入りは「ユケンドー」 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる