育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 亡祖父と娘さきちゃんの不思議なつながり

<<   作成日時 : 2007/09/06 03:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今回の帰省の最大の目的は2年前に亡くなった祖父のお墓参りです。

今年は3回忌なのですが、祖母が先々月腰を痛めて入院したこともあって、結局法事はやらないことになりました。

でも私は祖父が亡くなった当時、仕事をしていたりといろいろあってお葬式に参加しませんでした。

なので育児中で専業主婦の今しか時間がないと思うので、今回母の実家である長野へ行ってお墓参りをしようと決めました。

今回は母と私と娘の3人で行きます。

本当は夫と息子も一緒に連れて行きたかったのですが、いろいろ大変なので私が代表して行くことにしました。


実は亡祖父と娘さきちゃんには不思議な因縁があるのです。

さきちゃんを妊娠して発覚したのは2年前の10月でした。

祖父が亡くなったのは2年前の9月7日です。

でもよく計算してみると、さきちゃんが宿ったのは祖父が亡くなったころと重なるのです。

しかも6月生まれだった祖父ですが、娘のさきちゃんも6月に誕生しているのです。

なんか偶然とは思えなくないですか?

当時母も「おなかの子(さきちゃん)はきっと祖父の生まれ変わりなんだよ。」と言っていました。

だから今回さきちゃんも一緒にお墓参りへ行くのはとても重要な意味をもつと思います。


明日7日から11日まで行ってくる予定です。台風9号が接近していますが、無事に行けるといいと思います。

というか、きっと祖父が守って導いてくれることでしょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台風9号について
強い台風9号は5日、北寄りに進路を変えながら、 日本の南海上を北北西に進んだ。 6日夜には関東か東海地方に接近し、 そのまま上陸する恐れがある。(読売新聞) 情報処理技術の向上により、 数値による進路予想が進化をしている。 しかるべき機関が出す警報・注意報... ...続きを見る
ブログアフィリエイトで理想の人生を送る
2007/09/06 05:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いってらしゃい!気をつけて。
おじいちゃん、喜んでくれるね(。ゝ∀・)/
ごえちん
2007/09/06 11:38
ウチのお母さんも実家が長野だよ!
ちなみに長野のどこ?結構広いからね。ウチは志賀高原の近くです。
さきちゃんとのつながり・・・
おじいちゃんも待ちくたびれてるかも!!
いってらっしゃい〜^^
マルコ
URL
2007/09/06 13:10
>ごえちんさんへ
いってきます!
おじいちゃんが喜んでくれるとうれしいです。

>マルコさんへ
え〜、そうだったんだ。
うちの母の実家は長野の中条村というところで、白馬方面です。
田舎だけどとってもいいところだよ。
jaemiki
2007/09/07 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

亡祖父と娘さきちゃんの不思議なつながり 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる