育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘さきちゃんの日本での成長記録

<<   作成日時 : 2007/09/18 03:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の11日に無事母の実家である長野から帰ってきました。

そして気がついたら韓国へ帰る日があさってまで迫ってきました。
 
今回は約2ヶ月という私にとっては長い帰省だったのでしたが、終わってみると本当にあっという間でした。

息子を一緒に連れて来れなかったのは残念でしたが、娘を連れてきたことでみんながとても喜んでいたので、今回帰省して本当によかったと思っています。

娘は今月で1歳3ヶ月になり、ここ2ヶ月で著しく成長しました。

日本語を聞き取れるようで、いやなものはいやっと首を振って意思を示すようになったし、外出すれば通りすがりの人たちに手を振って笑顔でバイバイをして愛嬌を振りまくし、何か欲しいものがあったり行きたいところがあると服をひっぱって連れて行こうとするし、包丁で半分に割ることのできるおままごとのおもちゃを自分一人で包丁を使って割ることまでできました。

そして上手にできると自分で拍手をするようにもなったし、おいしいものを食べたら手を頬に当てて「おいしい」というしぐさもするようになりました。

親である私が言うのもなんですが、本当にかわいさいっぱいでした。

本当に今一番かわいいときに帰省したので、よい親孝行になったのではないかと思います。

母の実家へ行ったときも、叔父家族とはじめて会ったときは驚いて泣き出してしまいましたが、少ししたら気になりだしたのか少しづつみんなのところへ近づき始め、帰るころにはすっかりみんなに懐きました。

特に娘が祖母(娘にとっては曾おばあちゃん)の手を取って一緒に歩いている姿はなんともほほえましかったです。

韓国ではオンマ(ママ)である私にべったりだった娘でしたが、日本でいろんな人にかわいがってもらったおかげでみんなにも懐き、ほんの少しオンマ離れができてよかったです。

なんかこのままここに居たい気もするけれど、でも韓国で待っている夫と息子にも早く会いたい気持ちがあってなんか複雑です。

韓国へ帰国する20日まで残されたわずかな時間を、日本の家族と大切に過ごしていきたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとあっという間の日本滞在だったね!
でも子どもはちゃんと成長してて、韓国に帰ったらハルモニやアボジ(で合ってた?)もビックリされると思います。
ウチも、生まれたばかりはただ泣くだけで、あまり可愛いとは思えなかった時期もあったけど、今は可愛くて仕方がないです(*^_^*)
ごえちん
2007/09/18 10:01
韓国へ帰ったらきっと‘ハルモ二やアボジ‘もびっくりすると思います。
そして息子の成長に私もきっと驚くのでしょうね。(笑)
やっぱり自分の子はとってもかわいい!です。
jaemiki
2007/09/19 03:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

楽天市場

娘さきちゃんの日本での成長記録 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる