育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子のぶりんとの久しぶりの再会

<<   作成日時 : 2007/09/27 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日20日、無事韓国へ帰ってきました。

息子・のぶきくんのことが心配でしたが、初めは照れていたけれどちゃんと私のことは覚えていてくれて、私や下の娘のさきちゃんが帰ってきたのを喜んでくれました。

のぶきくんは離れていた2ヶ月の間にずいぶん成長していました。

顔つきが前よりも大人っぽくなった気がするし、何と言っても韓国語が上手になっていました。

私やさきちゃんなんか帰ってこなくてもいいっと強がっていたのぶきくんだったようですが、やっぱり淋しかったのか帰ってきてからはオンマ(ママ)である私に甘えまくりです。

だから娘をおんぶしたり息子をおんぶしたりと超大変!!

しかも同時にせがまれることも…。

帰ってきて早々オンマの奪い合いで、オンマはへとへとです。

でもご飯やおやつを食べるときはのぶきくんやさきちゃんは食べ物を独り占めにするかと思いきや、お互いに分け与えて食べていてビックリ!

いい子に育って何よりです。


それから帰ってきてから久しぶりに家族4人でマートへショッピングへ行ってきたのですが、アッパ(パパ)がさきちゃんを抱っこし、私がのぶきくんと手をつないで行きました。
なんか当たり前のような風景なのですが、久しぶりなのでなんか感動。やっぱり家族で一緒にいるのが一番って思いました。


のぶきくんには2ヶ月も淋しい思いをさせてしまったので、これからはその分を埋められるように、いやそれ以上にかわいがってあげるからね!

そのためにも体力を蓄えねば。(笑)


画像

久しぶりののぶきくん。すっかり大人顔。
めずらしくよく撮れました。(笑)



画像

25日は韓国では秋夕(チュソク)で日本のお盆に当たります。
(旧暦の8月15日です)
実はこの日はのぶきくんの3歳の誕生日。
立派に大きくなったね!
この日はおこづかいを親戚からたくさんもらいました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね!そして誕生日おめでとうございます!ハンボがよくお似合いです!!
dokokimura
2007/09/27 10:48
お帰りなさい。
そしてチュソク、お疲れ様でした!
随分、お兄ちゃんに変身してるね〜!!
2ヶ月間、よく我慢してよねー。子供の2ヶ月間は大きいと思うよ。
マルコ
2007/09/27 12:17
>dokokimuraさんへ
ありがとうございます。この韓服は1歳のときに買ったのですが、今はもうピッタリになってしまいました。また来年買わなくては。
jaemiki
2007/09/28 11:12
>マルコさんへ
ただいま〜。
そうだね、2ヶ月間は長いし子供にとって大きいよね。
これから一生懸命のぶきくんに尽くします!
jaemiki
2007/09/28 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

楽天市場

息子のぶりんとの久しぶりの再会 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる