育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の蚊はしぶとい!?

<<   作成日時 : 2007/11/05 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり秋になり、朝夕は寒くなった韓国。

でもまだなぜか蚊がいます。

私はもともと蚊に刺されやすい体質ですが、私以上に刺されやすいつわものがいます。

それは息子のぶきくんと娘さきちゃんです。

とくにさきちゃんはまだ1歳だからなのかすごく蚊に刺されやすいです。

外出していて刺されるのではなく、ドアを開け閉めしているうちに蚊が家の中に入ってきてしまうようで、モギヒャン(蚊取り線香)をつけなければ刺されてしまうことがしばしば。

寒くなったからもういないだろうと油断したら、この間さきちゃんは顔に6箇所も刺されてしまった!(女の子だから顔が命なのに…)

その日は同じ部屋で寝ていた私やのぶきくんは無事でした。

なぜさきちゃんだけ…。

やはり赤ちゃんのお肌はおいしいのかなぁ?

そういうわけでいまだにモギヒャン(蚊取り線香)をつけなければならない我が家なのでした。


ちなみに蚊取り線香と言っても日本と同じく、昔ながらの蚊取り線香もあれば、リキッドタイプとマットタイプがあります。我が家は全種類揃っていて、使い分けてます。

それから日本ではやぶ蚊が多いですが、韓国の蚊は別の種類です。くわしいことはわかりませんが、日本の蚊よりも寒さに強くしぶといと思われます。

もういいかげんモギヒャンをしまいたいのですが、いつになることやらです。



画像


このときすでに6箇所刺されていたさきちゃんです





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 韓国情報



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

楽天市場

韓国の蚊はしぶとい!? 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる