育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS トンセン(妹)はオッパ(兄)よりも強し

<<   作成日時 : 2007/12/17 00:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの下の子のさきちゃんは今月で現在1歳半になりました。

さきちゃんは体は弱いほうで、ここ1ヶ月は風邪を引いたり、中耳炎になったり、喉頭炎(私が住んでいるところでは流行っているらしい)になってしまったりと通院の繰り返し。
今も中耳炎の治療のため通院中です。

でもそんなさきちゃんは実はオッパ(お兄ちゃん)であるのぶきくんよりも気が強い!ことが発覚。

そんな具合が悪い中でも、自分の思うようにいかないと物を投げ出したり、仕舞いには自分の顔をひっかいてしまうのです。
爪を切っても引っかいてしまうので、今のさきちゃんは顔中傷だらけ。
外出するのが嫌になるくらいです。
でも仕方なく病院へ行くと「その顔はどうしたの!?」ってみんなに聞かれて困ります。(笑)

そして最近はオッパのことも叩くようになってしまい、オッパは「カラミ(さきちゃんの韓国名)が叩いた」と言って大泣き。
オッパまで泣かせてしまうまでになってしまいました。

オッパののぶきくんもかなり気が強いけど、さきちゃんはそれを上回るかも!?

アッパ(パパ)に似たのか私に似たのかよくわかりませんが、ますます手強くなってしまってしまった育児であります。



画像


これは引っ越す前に撮ったさきちゃんの写真なので
まだ顔に傷はありません。





ブログランキング・にほんブログ村へ
その他の韓国情報の検索はコチラへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

楽天市場

トンセン(妹)はオッパ(兄)よりも強し 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる