育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS キスの上手な我が子たち

<<   作成日時 : 2007/12/23 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近3歳の息子・のぶきくんと、1歳半の娘・さきちゃんが、私や夫にキスをするようになった。

韓国ではほっぺたにキスすることを「뽀뽀(ポッポ)」と言うのですが、
ポッポではなく唇と唇にする「키스(キス)」のほうである。

あるとき冗談ぽく私が子供たちにキスをしたのがきっかけだったようで、
子供たちの機嫌がいいときや寝る前なんかになると突然私の顔に近づいてブチューっと5秒くらいキスをしてくるようになってしまいました。

それも1回だけではなく3回も4回も連続してキスしてくるから大変!

しかもここのところ毎日のようにキスしてくるからおかげで子供たちのキスがとっても上手になってしまいました。(笑)

でも夫とのキスとはまた違って、子供たちとのキスはまた別の幸せを感じてしまったりして私としてはこれからも続いてほしいなぁなんて思ったりしてしまいました。

果たしていつまで続くやら。


ちなみに私と夫だけでなく同居中の義弟にもキスしていたようで、義弟に
「誰が(子供たちに)キスするように躾けたの!?」
とびっくりされてしまいました。

もちろん躾けたのはこの私です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
その他の韓国情報の検索はコチラへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすでにテクニシャンだね(*^_^*)
ウチのチビごえも唇にしようとしますが、できるだけ避けています。風邪などが移らない様にと思って・・・でも保育園でされているみたいですけどね^^;

そういえば、風邪をよく引くようになってから、旦那ともチューをしなくなりました。色んな意味で、羨ましいです(*^_^*)
ごえちん
2007/12/25 01:14
>ごえちんさんへ
最近私が風邪気味なので気をつけなくてはなりませんね。
しばらくキスはおあずけにしようと思います。
jaemiki
2007/12/26 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

楽天市場

キスの上手な我が子たち 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる