育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のクリスマス☆

<<   作成日時 : 2007/12/27 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今年は息子ののぶきくんが保育園(オリニチプ)へ通って初めて迎えたクリスマスでした。
保育園では25日が聖誕節(ソンタンヂョル)で祝日のため、24日にクリスマスパーティーが行われました。
お菓子などのプレゼントをもらって帰ってきてご機嫌ののぶきくんでした。

そしてなんと家族あてにもプレゼントが…。

クリスマスカードとこっそり作成されていたカレンダーのプレゼントでした。

コマウォ(ありがとう)、ウォンギョンイ(のぶきくんの韓国名)


画像

これが手作りのカードです。


画像


中はこんな感じ。
「オンマ(ママ)、アッパ(パパ)、大好きだよ」と書かれています。
絵はオンマとシジャン(市場)へ行ったときのものだそうです。


画像


画像

これがカレンダーの写真。
さすがプロ。私が撮るよりもいい笑顔で撮れています。
(なぜかメガネをかけているけれど…)



そして25日のクリスマスはと言うと…。
夫は当直のため不在だったので、子供たちと静かに過ごしました。
しかもよりによってこの日に私が体調不良でほとんど寝たきり状態になってしまい、子供たちにごちそうを作ってあげられなっかたのが残念です。
クリスマスケーキは夫に買うなと言われていたので(ケチ!なぜかというと、日曜日にケーキの代わりにピザを買ってもらったからです。)、こっそり前日にマートで売っているひとかけらのケーキを2つ(チョコとチーズケーキ)だけ買っておきそれを食べました。
さらにクリスマスプレゼントはというと、これも夫に買うな!と言われていたので(理由は夫が後日息子たちを連れて直接プレゼントを買うつもりなのでしょう、昨年もそうだったので。)、こっそりマートのガチャガチャでのぶきくんが欲しがっていた유켄도(ユケンド/日本では”リュウケンドー”)のフィギュアを買ったのでした。

こんなものでもお菓子と一緒に袋に入れて包んで息子の枕元に置き、25日の朝

「サンタハラボジ(サンタクロースのこと、直訳すると”サンタのおじいさん”)がプレゼントをくれたよ。」

と言ったら、すぐ飛び起きて袋を開け、喜んで遊んでました。
その日は유켄도(ユケンド/日本では”リュウケンドー”)のフィギュアをずっと握りっぱなしで、次の日保育園にも持って行ってしまいました。
 
画像

これが유켄도(ユケンド/日本では”リュウケンドー”)のフィギュア


ちなみに娘のさきちゃんはまだ1歳半でクリスマスのことがよくわからないと思ったので、お菓子だけ袋に入れて枕元に置きました。
それでも喜んでいましたが…。

来年は夫も一緒にクリスマスを迎えられたらいいなぁと思います。
(去年も当直だったので…。)



ブログランキング・にほんブログ村へ
その他の韓国情報の検索はコチラへ
にほんブログ村 韓国情報




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして.
突然のメール失礼いたします。
ソウルに在住する日本人のための総合生活情報サイト、
ソウル生活情報http://seoul-japan.com/blogRanking.jsfです。

この度、お年玉企画として、海外ランキング1位(http://kaigaiseikatsu.jp/)の方に1万円分のAmazonの商品券をプレゼントすることになりました。
これを機に、是非ご参加ください。
1月5日までにご登録いただきますと、お年玉プレゼントキャンペーンにご参加いただけます。
ご登録はこちらから
http://seoul-japan.com/blogForm.jsf

ご参加お待ちしております!

ソウル生活情報管理人
ソウル生活情報
2007/12/28 04:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

楽天市場

今年のクリスマス☆ 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる