育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の公園デビュー

<<   作成日時 : 2008/01/11 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アパート(高層マンション)へ引越ししてからもう1ヶ月が過ぎました。

アパートには「놀이터」(ノリト:直訳すると”遊び場”)と呼ばれる公園がたくさんあるので、子供のいる家庭にとってはとてもありがたいです。

しかも我が家の目の前には一番大きな公園があり、引越ししてきたときには改装工事中でしたが、最近やっと工事が完了し早速子供たちと遊びに行ってきました。



画像

これが我が家の目の前の公園です。
自宅のベランダから撮影しました。
インラインスケート場も併設され、
このアパートの中では一番広いです。



画像

これは滑り台。
韓国語では「미끄럼대」(ミックロムデ)と言います。
とてもカラフルです。



画像

これはブランコです。
韓国語では「그네」(クネ)と言います。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
座るところが日本と異なりベルト状になっています。
だからお尻の形にすっぽりはまって座りやすいです。



我が子たちはもうおおはしゃぎで遊び、とても楽しそうでした。

お兄ちゃんののぶきくんはここで3輪車に乗って楽しみ、妹のさきちゃんは冬休み中の小学生のオンニ(おねえちゃん)たちに一緒に遊んでもらっていました。

さきちゃんはどうやら滑り台が気にいったようです。


それにしても子供たちは寒くても元気に走り回って遊んでいるので、やはり”子供は風の子”だなぁと思いました。





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
その他韓国情報満載のブログをお探しの方はこちらへ
にほんブログ村 韓国情報


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

韓国の公園デビュー 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる