育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS ”お茶目な発表会”

<<   作成日時 : 2008/01/24 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新です。
その間またしてもパソコンの調子が悪くなり、修理に出したりしてドタバタしていました。



先日11日(金)に息子ののぶきくんが通っているオリニチプ(保育園)で発表会がありました。
正式なタイトルは「재롱 발표회(チェロン パルピョフェ)」で、日本語では”お茶目な発表会”と言ったところでしょうか。

今回は衣装まで借りての出し物で、本格的でした。
年長さんはいくつもの出し物をかけもちしてしているのにもかかわらず、とても上手でした。

うちの息子は一番年少クラスなので、まだ上手にできずボーっと立っていたり、寝転がってしまう子もいましたが、のぶきくんは目の前にいる先生の真似をして上手に踊っていました。

前回の発表会よりも成長しているなぁと感じたひと時でした。



画像


これが招待状です。




画像


まずはカエルのダンスです。
カエルのようにぴょこぴょこ飛び跳ねていました。




画像


次はトナカイのダンスです。
”真っ赤なお鼻のトナカイ”に合わせて踊っていました。




画像


最後は全員でフィナーレ!
これは「사랑해요(サランヘヨ:愛してる)」のポーズで、
ハートの形を表しています。





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
その他韓国情報満載のブログをお探しの方はこちらへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

”お茶目な発表会” 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる