育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国人の血が濃い!?わが子たち

<<   作成日時 : 2008/01/25 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

満3歳のオッパ(お兄ちゃん)であるのぶきくんは、はじめはキムチを食べるのに抵抗がありましたが、今ではすっかり大好物になり、毎日「キムチ ヂョ〜(キムチくれ〜)」というまでになりました。

一応説明しておきますが、キムチと言っても水で洗ったものです。

それでもこの年でキムチを食べるなんてさすがです。

最近はアッパ(パパ)が食べているメウンタン(魚入りの辛いスープ)なんかも真似して一緒に食べるように。

辛いものに舌が慣れてしまったようです。


そしてトンセン(妹)である1歳7ヶ月のさきちゃんは、なんとオッパであるのぶきくんを見て育ったせいか、あっさりとキムチを食べるようになってしまいました。

しかも辛いメウンタン(魚入りの辛いスープ)もご飯と混ぜて食べてしまいました!

私としてはまだ子供たちに辛いものを食べさせたくないのですが、アッパが辛いものを食べるのでどうしても気になってしまうようです。

私は辛いものが大の苦手なので、この年齢で辛いものを食べるなんて考えられませんが、子供たちはどうやらアッパに似てしまったようです。

というか日本人の血よりも韓国人の血が濃いのかも…。


おかげでキムチを食べられないのは私だけになってしまいました。


というわけで、今までは子供用にという言い訳で、韓国料理ではなく和食や洋食ばかり作ってきましたが、これからは子供たちのためにも辛い韓国料理を覚えて作っていかなくてはならなさそうです。





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
その他韓国情報満載のブログをお探しの方はこちらへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キムチは健康食品だから、食べれないよりはずうっと良いことだよ!
辛いものって中毒性があるから、子供も、辛くてもはふはふしながら食べちゃうんだって。
ほおばく
2008/01/26 07:21
>ほおばくさんへ

>辛いものって中毒性があるから、子供も、辛くてもはふはふしながら食べちゃうんだって。

そうだったんですか。ではうちの子はもう辛いもののとりこなんですね。(笑)
ところでキムチは健康食品とわかってはいるけれど、
克服するのはかなり厳しい私です。
jaemiki
2008/01/26 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

韓国人の血が濃い!?わが子たち 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる