育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国版クーピーペンシル!?

<<   作成日時 : 2008/03/16 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は今日でこのブログをはじめてからちょうど1年になります。

去年の今頃はちょうど仕事が見つからず焦っていたときでした。それがきっかけではじめたブログですが、こうして1年たった今無事仕事も見つかり、このブログも1年続けることができました。そしてこのブログを通してできた友達もいますし、本当に続けてきてよかったと思います。

本来はアフィリエイトが目的ではじめたこのブログですが、アフィリエイトの方は別のブログのほうで少しは家計の足しになるようになりました。何事もあきらめずにコツコツ続けるべきだなぁと実感しています。本当に1年後はどうなっているかわからないものです。このブログは私の中では原点になっているので、これからも育児日記を中心として地道に書き続けていこうと思っています。




ところで我が家の子供は長男のぶきくんが満3歳、長女さきちゃんが満1歳でいたずら盛りです。お絵かき用にと思って昨年日本へ帰省した時に日本ではおなじみのクーピーペンシルを買ってきました。手も汚れずクレヨンよりも便利です。でも欠点がありました。このクーピーは折れやすいのです。だからいたずら盛りの子供たちはすぐにポキポキ折ってしまいます。せっかくきれいにそろっていたクーピーが今では見るのも無惨なほどに折れまくってしまいました。子供が握るにも短いくらいに折れているので、今回やむなく捨てることにしました。








そこで今日新しいクレパスでも買おうと思ってマートへ行ってきました。そうしたら手も汚れず、しかも折れにくい優れものの色鉛筆(!?)を見つけました。それがこちらです。


画像


「爆丸−BAKUGAN−」のカラーペンシルです。
韓国では「シューティンバクガン」と言います。
のぶきくん用です。



画像


韓国で大人気のキャラクター「ポロンポロン ポロロ」のです。
韓国のキャラクターはかわいくないものが多いのですが、
これは私もかわいいと思います。
のぶきくんもさきちゃんも大好きなキャラクターですが、
これはさきちゃん用です。



画像


ペンシルの下の部分がくるくる回せるようになっていて、
芯を出したりしまったりできます。
これだったら折れにくいし、手も汚れないし、
何と言っても持つところが子供の好きなキャラクターなので
子供たちは大喜びです♪



日本でも似たようなものがあるのかもしれませんが、これは本当に便利だと思います。子供たちも大喜びなので、いい買い物をしたと思います。ちなみに値段はロッテマートで1つ2400ウォン(240円)と超安かったです♪
(日本のクーピーって結構高いんですよね…。クーピーは子供たちが小学校へ通うようになってからまた買ってあげようと思います。与えるのがちょっと早すぎたようです。)







にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
その他韓国情報満載のブログをお探しの方はこちらへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

韓国版クーピーペンシル!? 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる