育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS アパート団地内のお祭りへ初参加

<<   作成日時 : 2008/05/17 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日の日曜日は、私たちが暮らしているアパート(日本の高層マンションに該当)内でお祭りがあったのでちょっとどんな様子か見に行ってきました。

メインの商店街(といってもそんなに広くないですが)では歩行者天国になっていて、特設ステージが設置されていて、カラオケや舞踊などが催されていました。ステージの周りには簡易テーブルとイスが並べられ、無料で運ばれてくる料理を食べながら見ることができます。座っているのはほとんど老人でしたが…。

その近くには子供たちが遊べるスペースが特別に設置されていました。


画像


無料で遊べるのですが、
うちの子達は怖がって中へ入ろうとしませんでした。
おもしろそうなのに…。



結局テーブルに座ってお料理を食べられるところもなく、設置された遊び場でも遊びたがらないので、近くの普通の小さな公園で少し遊んでから帰ってきました。



画像


角度が悪いですが、
もうすぐ2歳(6/1が誕生日)の妹のさきちゃんです。



画像


3歳の兄であるのぶきくん。
久しぶりにきれいに写真を撮れました。



画像


お祭りの会場で子供たちにサービスで配っていたプレゼントです。
子供たちはこれをもらったらもう満足だったみたいで、
家へ帰ってから二人でおおはしゃぎして遊んでいました。
もちろん一人1個ずつもらいましたよ。
(写真は女の子用です。男の子は青です。)







にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
その他韓国情報満載のブログをお探しの方はこちらへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい。
今日はお願いです。

実はわたしの友達(友達といっても彼女はまだ29歳で娘のようなものですが^^)
その彼女の子供である5歳の女の子は
30万人に1人という難病をかかえています。
それでなんとかよりよい治療を受けさせてあげたいとの想いで
寄付金活動を開始することになり
わたしのブログのトップページ(”バツイチ女のひとり言”ってブログタイトルの横)に
ゆっくりでいいよ・・・「30万人に1人という難病を抱えた女の子です。どうかあなたの善意でひかるちゃんを救ってください。」と題して
寄付金をお願いするクリックボタンを設定しました。

そこからひかるちゃんのHPへ飛んでいただき
病気の説明やひかるちゃんのママが書いた想いを読んでくださって
賛同いただければ、ご負担かけない程度に
寄付金のご協力をお願いできれば幸いです。

ちなみに

ひかるちゃんHP
http://yukkuri.saga-n.net/

モモ
URL
2008/05/22 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

アパート団地内のお祭りへ初参加 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる