育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴり悲しい(!?)招待状

<<   作成日時 : 2008/07/25 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子ののぶきくんが通う保育園では、毎年7月に”小さな発表会”が行われます。

今年も今日25日の夜7時から保育園で発表会が行われます。
(昨年の様子はコチラ

なので先日のぶきくんが保育園からその発表会の招待状を持って帰ってきました。


画像


”お母さん、お父さん。
僕のかわいい姿を見に来てくれるでしょ?
サランへヨ ”



というような内容です。


ところが問題は右側の絵です。

4人の顔が描いてあるのですが、実はオンマ(私)の顔がないのです。

描いてあるのは、アッパ(パパ)とハルモ二(おばあちゃん)と妹のさきちゃんとのぶきくん本人のみなんです。

なぜ私がいないかというと、今年から私は週に2回ほど釜山まで働きにでかけているから、この絵には私がいないんだそうです。

保育園の先生が補足で”オンマは釜山へ行ったよ。”と書いてくださっていました。(笑)

のぶきくんはまだ3歳ですが、物事をよく観察しているなぁとちょっと関心してしまいました。


そんなのぶきくんの”小さな発表会”ですが、今日必ず観に行くからね。ファイティン!






にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
その他韓国情報満載のブログをお探しの方はこちらへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

ちょっぴり悲しい(!?)招待状 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる