育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS オンマ チョア〜♪

<<   作成日時 : 2008/10/06 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

下の娘のさきちゃんは現在28ヶ月ですが、たくさん言葉を話すようになりました。

お兄ちゃんののぶきくんのときよりは日本語で話しかけることが多かったから、さきちゃんは日本語を話してくれるかなぁと期待していたのですが、「いないいないばぁ」と「おっぱい」以外は韓国語で話すようになってしまいました。(涙)

一番得意な言葉は、


オンマ チョア」(ママ、好き)


です。

特に悪さをしたとき、許しを請うように


オンマ チョア」(ママ、好き)


と最近は言うようになってきました。

なんて世渡り上手なんだろう。(誰に似たのか…)

でもそのとびっきりの笑顔で


オンマ チョア」(ママ、好き)


と言われると、つい許してしまうんですよね〜。(親バカ!)


しかも最近は汚い言葉も使うようになってきてしまいました。

たとえば、「あっかんべー」の韓国版である


メ〜ロン


とか、「パボ(バカ)!」なんかです。


あきらかに私が教えた言葉じゃない!


どうやらいつも一緒にあそぶお兄ちゃんの影響のようです。


一日中一緒にいる私よりもお兄ちゃんの影響が強いとは…。


そんなこんなで日々少しづつ韓国語を覚えていくさきちゃんであります。



画像


アッパ(パパ)に買ってもらった傘とサンダルが今のお気に入り♪
お嬢様になりきっています。



画像



画像


こんな笑顔で「オンマ チョア」と言われると、
怒る気が失せてしまいます。







にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
その他韓国情報満載のブログをお探しの方はこちらへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
初めまして、sugarと申します。
日本の千葉に住んで東京まで通勤している婆ちゃんです。幼稚園児と2歳児の男児二人の孫が居ります。韓国語を話せるようになりたくて勉強を始めました。テーマ「韓国語」の中から貴女のブログを見つけました。今夜は最近のだけですが拝見させて頂きました。韓国で頑張って居られるのですね。お子さんたちも可愛いですね。韓国語の勉強のために、またお邪魔させていただいてもよろしいですか?
sugar
2008/10/08 23:22
>sugarさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
実は私は千葉県船橋市出身なんですよ。
千葉のどこにお住まいなんですか?
ぜひまたお気軽に遊びに来てください!
jaemiki
2008/10/09 05:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

オンマ チョア〜♪ 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる