育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子でハマッている「レスキューフォース」

<<   作成日時 : 2008/11/03 17:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

その後子供二人がクループ(喉頭炎)にかかってしまったり、治ったと思ったら今度は兄ののぶきくんが水疱瘡に!
という感じで、ここ2週間くらい病院やお買い物へ行くとき以外は家で過ごしていました。

やっと水疱瘡も治り、先週の金曜日からまた保育園へ通い始めたのぶきくんです。


ところで本題です。

私には4歳児と2歳児がいるので、ここ何年かずっとゆっくりドラマを観れずにいます。
でも今は仕方ないと割り切っているので、ストレスにはなっていません。
かわりに子供と一緒に子供番組やアニメを見る機会が多くなりました。

特に4歳ののぶきくんは男の子なので、戦隊ものやアクションものが大好き!です。
(ちなみにテレビで放映されているものはほとんど日本のものの吹き替えです。)

今一番ハマッているのは、日本でも放映中の「トミカヒーロー レスキューフォース」です。
(韓国では”チュルトン!レスキューポス(出動!レスキューフォース)”です。)

このレスキューフォースは今までの戦隊ものと異なり、超災害と戦うのがすごくおもしろいです。

映像も最新の技術でとってもリアルだし、大人の私でもなんだかハマッてしまいました。

しかも韓国では一日に何回も再放送をするし(月〜金までは一日6回)、レスキューフォースに関しては毎日放送しているので、息子ののぶきくんと娘のさきちゃんと一緒に毎日観ています。

ちなみに主人公のR1である輝(ひかる)くんは韓国では”ライト”で、R2の響助くんは”カイ”という名前に変わっていました。

R3、4の名前はそのままです。

テレビでは26話までが現在終了しひたすら再放送しまくりなので、見逃してもいつでも観ることができます。

でもやはりその続きが気になるので、ネットでも時々観ます。

ネットだと30話までは観ることができました。
ネットだと日本語なので、ますます楽しめます♪
しかも子供たちに日本語版を見せると日本語でセリフを真似するので、勉強になっていいかもです。
最近は「すごい!」を覚え、家の中でも外でも「すごい!」を連発するようになりました。

やっぱり好きな番組の影響は大きいです。
私が無理して日本語を教える必要はないですね〜。

このように韓国語版と日本語版の両方を観せることで、楽しみながら日本語も身につけてくれたらと思っているところです。






『トミカヒーローレスキューフォースDS 』(11月20日発売・ご予約品)


<商品詳細>
●「レスキューストライカー」、「レスキューライザー」など
多数のビーグルが登場し、
番組と同じストーリー展開で進行します。 
ストーリー構成に合わせ合体しファイナルレスキュー」を発動し
超災害を爆裂的に鎮圧させるのだ。
新キャラクターR1-MAX、レスキューMAXも登場!!

●プレイヤーはR1となり、ビークルを操作して目的地に急行!!

●特撮ヒーローゲームならではのなりきり遊びが
レスキューフォースならではのカードスラッシュ遊びが
DS上で体感できます。
タッチペンを使用して、画面に表示されたカードを選択すると
カードに合わせた演出が起こります。



なんだか大人の私が欲しくなってしまいました。
子供に買って上げたらかなり喜ぶだろうなぁ。
スラッシュ遊びができるのが魅力的です♪



それからおまけですが、
ネットというのは「パンドラTV」というサイトのことです。

韓国のドラマなどはもちろん、日本のドラマやアニメなどもタダで観れます♪
(ただし日本側から映像が観れるかどうかは不明です。)







にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
その他韓国情報満載のブログをお探しの方はこちらへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のぶき君、保育園に行ける様になって良かったですね!子供が具合悪い時は本当に親も辛いですね。子育て中は親は健康一番が大事ですから十分にお気をつけてくださいね。上の孫は幼稚園の5歳児です。戦隊物は見てないようです。趣味は、カード集めです。ドラゴンクエストモンスターカードというのを集めています。DSもドラクエが好きでよくやっています。下の孫は正月で3歳ですがお兄ちゃんの真似ばかりしています。
sugar
2008/11/03 20:56
>sugarさんへ
こんにちは。
実は私もずっと体調が悪かったので、これからは気をつけようと思いました。
ところでお孫さんドラクエが好きなんですね。
私も子供の頃大好きではまりました。
(当時はファミコンですが…)
韓国にはまだ入ってきていないようですが、いつかのぶきくんもにドラクエハマッてくれたら、私としてはうれしいです。
jaemiki
2008/11/04 16:44
レスキューフォース、土曜日だったか、日曜日だったかの朝8時頃?に、ワンセグで偶然見た事があります。
なかなか面白いですね。
しげのすけ
2008/12/09 22:59
>しげのすけさんへ
お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
レスキューフォースは土曜日の朝放送しているようです。
偶然見られたのですね。
大人が見ても十分楽しめますよね。
jaemiki
2008/12/11 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

親子でハマッている「レスキューフォース」 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる