育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS のぶきくん、はじめてのお別れの時

<<   作成日時 : 2008/12/20 16:59   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

4歳の息子ののぶきくんが保育園(어린이집:オリ二チッ)へ通い始めてからもうすぐ2年、そしてちょうど去年今住んでいるアパート(高層マンションのこと)へ越してきて1年になります。

アパートへ越して来てから、保育園の送り迎えのバスに乗るときにいつも一緒になるアラ(아라)ちゃんとポラム(보람)ちゃん姉妹でしたが、先日お父さんのお仕事の関係で引っ越してしまいました。

私にとってはアラちゃんのお母さんがはじめての韓国でのオンマ(ママ)友であり、子供たちにとっても上の子も下の子もちょうど同い年で、よくお互いのうちへ遊びに行ったり来たりしたものでしたので、今回のお別れはとっても寂しいです。

(詳しくは過去記事「韓国ではじめてのオンマ(ママ)友」へ)


引越しの日、最後にうちでアラちゃんたちを少し預かって一緒に遊びました。


画像


画像



左から、ポラムちゃん、アラちゃん、さきちゃん(韓国ではカラム)。



画像



のぶきくん(韓国ではウォンギョン)はふざけていて、
一緒に写真を撮らせてくれません。




アラちゃんとお別れしてからしばらくのぶきくんが、


 「今日もアラが保育園に来なかった。」(韓国語で)


と言っているのを聞いて、ちょっと切なくなりました。


アラは引越ししたんだよと一応教えたのですが、4歳ののぶきくんにはまだよくわかっていないようでした。

のぶきくん、いつかアラちゃんの新しいおうちへ遊びに行こうね!







私自身についての近況については、よかったらもう一つのブログをご覧になってみてください。

もう一つのブログ「サランへヨ韓国
こちらでは主に韓国の文化や韓国の情報について書いています。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
その他韓国情報満載のブログをお探しの方はこちらへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お友達が引越ししてしまって寂しいですね!
また会えますよね!
のぶきくんの飲料は「くれよんしんちゃん」ですか?
韓国のペットボトルは最初からこんな風に口にキャップが付いているのですか?蓋が無くてもこぼれなくて良いですね!さきちゃん可愛い
sugar
2008/12/20 18:04
>sugarさんへ
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
アラちゃんは隣の市へ引っ越していったのですが、交通の便が悪くて車でないと行けない所です。(1時間はかかると思います。)
夫が休みの日曜日を利用していつか遊びに行きたいと思います。
それから写真の飲み物は「くれよんしんちゃん」です。
韓国では「짱구는 못 말려」で、しんちゃんの本名は「신짱구」普段は「짱구」(いたずらっ子の意味があります。)と呼ばれています。
韓国の子供用飲料は蓋を引っ張ると飲めるようになっているので、飲まないときは閉めていれば安全で便利です。
でも天然の着色料を使っているといいつつも、飲み物の色が真っ黄色だったり、青かったり、なんだか不自然な色であまり飲ませたくないなぁと思ってしまいます。(笑)
jaemiki
2008/12/21 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

のぶきくん、はじめてのお別れの時 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる