育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS ”お茶目な発表会” 2009年バージョン

<<   作成日時 : 2009/02/25 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。

最近釜山方面は暖かくなり過ごしやすいですが、なぜか雨も降りやすいです。
昨夜から明け方まで雨が降っていたようで、朝は地面が濡れていましたが、今は雨も止み地面もだいぶ乾いてきました。
よりによって今朝下の子さきちゃんがめずらしくおねしょをしてしまったので、布団が夜までに乾くかどうか心配です。



ところで、今年もまた保育園で「재롱 발표회(チェロン パルピョフェ)」が行われました。(去年の記事はコチラ
日本語では”お茶目な発表会”と言ったところでしょうか。

先週の金曜日の夜6時半から9時まで、近所の文化体育センターのホールで行われました。




画像


入り口に展示されていた
のぶきくんの作品です。
タイトルは「クジラの家」!?




画像



画像



画像



画像


のぶきくんの出番は3回ありました。
でも3回目に出たときの写真は綺麗に取れていなかったので
残念でした。



                                               
画像



画像


さきちゃんの出番は1回だけでした。
「幼児体操」だそうです。
ひよこの衣装がピッタリでかわいい♪(親バカ)




画像


終了後は各自解散です。
入り口にてのぶきくんだけ記念撮影。
お疲れ様〜。





さきちゃんにとってははじめての、のぶきくんにとっては3回目の発表会でしたが、発表会を通して子供の成長を感じさせられました。
それにしても先生たちはいつの間に子供たちと一緒に出し物の練習をしたのでしょう。
先生たちの苦労にも感服です。
また次回の発表会が楽しみです。







私自身についての近況については、よかったらもう一つのブログをご覧になってみてください。

もう一つのブログ「サランへヨ韓国
こちらでは主に韓国の文化や韓国の情報について書いています。

→最新記事「慶州(キョンジュ)のお土産と言えば… 


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
↑ワンクリックにて応援よろしくおねがいします♪↑
その他韓国情報満載のブログをお探しの方はこちらへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

”お茶目な発表会” 2009年バージョン 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる