育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子ではまっている「カミョンライド デンノ(仮面ライダー電王)」

<<   作成日時 : 2009/03/18 13:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

ここ最近の釜山近郊はもう春の気候です。
でも黄砂を含む風が強くて、公園で遊んだりするのも大変なので外出は厳しい今日この頃です。



ところで、韓国では日本のアニメや特撮ものがほとんど見ることができますが、やはり日本よりは少し遅れて放映されます。
以前は「レスキューフォース(韓国語では”レスキューポス/레스큐포스”)」に親子ではまっていると書きましたが、最近は今年から放映されている「仮面ライダー電王(韓国語では”カミョンライド デンノ/가면라이더 덴오”)」にはまりまくっています。

4歳の息子ののぶきくんが、「デンノ(電王) チェミイッタ!(電王おもしろい!)」というから、何気なく見てみたら、すっごくおもしろいではないですか。
しかも出演している男の子もイケメンなので、私が子供以上にはまってしまい、子供が保育園へ行っている間にこっそりパンドラTVで日本語版「仮面ライダー電王」を全部観てしまいました。

この仮面ライダーはコメディ調で笑いもあり、でも時々涙もありで、ストーリーも”時”をからめて展開するので、大人が見てもとってもおもしろかったです。
また主役の佐藤健くんもかっこいいけれど、”桜井侑斗役”の中村優一くんに一目ぼれしてしまいました♪
というわけであらゆる面ですっかり虜になってしまった作品でした。

パンドラTVでなら無料で全編観れるうえ、劇場版(第2作まで)やトークショー、そしてクレヨンしんちゃんとのコラボ作品まで観ることができるのでお勧めです。
(最近はこのパンドラTVで「仮面ライダーキバ」と日本で放映中の「仮面ライダーディケイド」も観ています。)



あまりにもはまってしまったので、楽天でおもちゃや本まで買ってしまいました。(表向き子供用ですが、実際は私が欲しかったので…笑)

おもちゃはおもちゃのベルハウスさんが断然安いです!




仮面ライダー電王
連結武装「DXゼロガッシャー」


メーカー希望小売価格 3,465円 (税込) が
なんと 346円! (税込・送料別)





仮面ライダー電王
アクションライナーシリーズ09
「ゼロライナードリル」


メーカー希望小売価格 3,465円 (税込) が
これもなんと 346円! (税込・送料別)





仮面ライダー電王
アクションライナーシリーズ10
「ゼロライナーナギナタ」


メーカー希望小売価格 2,310円 (税込) が
これも 231円 !(税込・送料別)




仮面ライダー電王(3)

これは先月から予約販売していたので予約しておいたのですが、今日やっと発送されました。
TV版41〜最終話、映画「さらば電王」特集に加え、石森プロ描き下ろしの「電王」漫画、さらに特別付録としてTV&映画全ライダー&全フォーム変身音など満載の特製CDつき!とのことでとっても楽しみな本です。
税込 で1,575 円でした。(これは楽天ブックスさんにて購入)



そしておまけですが、2歳の娘のさきちゃん用にももちろん買いました。





Yes!プリキュア5 GoGo!「ミルキィミラー」


メーカー希望小売価格 3,990円 (税込) が
798円! (税込・送料別)

韓国ではプリキュアはまだ「プリキュア スプラッシュスター」までしか放送されていないので、このおもちゃを買っておけばかなり長く遊べそうです。( 「Yes!プリキュア5 GoGo!」が放送されるのはまだまだ先なので、最新のおもちゃをこんなに安く買えてお買い得でした♪)


ちなみにおもちゃ類はポイントでほとんど決済したので、実質300円で買いました。
おもちゃはまだ日本から届いていませんが(いつか実家から送ってもらう予定です)、子供たちはきっと大喜びでしょうし、私としてもこんなにお安く買えたので、経済的にもとても助かりました。
在韓のオンマのみなさまも日本から送ってもらう手間はかかりますが、日本のネットで買うとおもちゃはとっても安いのでお勧めですよ〜。


それにしても親子で子供番組にはまっているオンマは、在韓の中では私くらいでしょうね〜。(笑)







私自身についての近況については、よかったらもう一つのブログをご覧になってみてください。

もう一つのブログ「サランへヨ韓国
こちらでは主に韓国の文化や韓国の情報について書いています。

→最新記事「我が家を襲った不況の影響〜トルバンジをとうとう売りました〜」


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
↑ワンクリックにて応援よろしくおねがいします♪↑
その他韓国情報満載のブログをお探しの方はこちらへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
関係者情報が鍵を握る今年の第57回クイーンステークス
一般的な狙い目とは少し違った競馬情報を関係者から入手しております。穴場を見つけたいと願う方はぜひどうぞ。 http://keiba.ytyyhlz.net/
競馬King
2009/08/15 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

親子ではまっている「カミョンライド デンノ(仮面ライダー電王)」 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる