育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近覚えた日本語

<<   作成日時 : 2009/04/09 12:42   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり春のここ釜山近郊です♪
桜も日曜日ころが満開でしたが、今はだいぶ散ってしまいました。
お花見へ行きたかったのですが、今いろいろな事情で夫が単身中で、子供を連れて遠くまで行くのは大変なため、結局今年はお花見へは行けなさそうです。残念。



前回の日記では「仮面ライダー電王」に親子ではまっていると書きましたが、今も子供たちははまっています。日本で購入したおもちゃも無事届き、子供たちは大喜びでした。韓国で同じおもちゃを買おうとしてもとっても高いので、本当に今回はお買い得でした。

6月は娘のさきちゃんの誕生日なので、そのときもまた楽天でおもちゃを買おうと思います。
(ちなみにおすすめは、おもちゃのベルハウスさんです。本当に安い!)

私はその後「仮面ライダーキバ」にはまってしまい、子供たちがいないときに全部観てしまいました。(子供に見せても反応がイマイチでした。やはり電王の方が好きなようです。)
話の内容からいうと、私は「キバ」の方がおもしろかったです。電王はどちらかというと友情の物語って感じでしたが、キバは愛の物語って感じで内容が大人向けです。だから子供が見るには内容が難しかったかもしれませんが、大人が見るにはドラマのような怒涛の(ちょっと大げさかな?)展開が毎回ありおもしろかったです。
来年韓国でキバの韓国版を観るのが楽しみになりました。

それに比べて今放送中の「仮面ライダーディケイド」はまあまあといったところです。今後に期待!です。

また時間があったら、今日本で大人気の水嶋ヒロさんが主演の「仮面ライダーカブト」も観たいと思っています。
まさかこんなに仮面ライダーにはまってしまうとは。自分でも驚きです。でも本当に面白いんです!


ちなみに韓国からはパンドラTVで観ています。



ところで電王は息子ののぶきくんも娘のさきちゃんも大好きで、韓国語版と日本語版の両方観ています。
なので、日本語版のセリフを最近覚えてしまいました。



「俺、参上!」

「俺は、か〜な〜り強い!」




わかる人にはわかるセリフですね。(笑)

さきちゃんまで「俺」と言うので、初めて聞いた時笑ってしまいました。

また韓国ではまだやっていない、「ゴーオンジャー」と「シンケンジャー」もちょこっと見せたら、歌のサビの部分を覚えてしまい、日本語で歌っています。


相変わらず日本語教育はなかなか進展していない日々ですが、子供番組(アニメや特撮物)を通して日本語に興味を持ってくれているので、あせらずのんびりと構え、少しずつ日本語を身に付けられればいいなと思っています。




では最後にたまっていた写真をアップ♪



画像



画像

 
雑誌「幼稚園」の付録のディケイドのお面です。
男の子の定番の遊びですね。
韓国には「幼稚園」のような雑誌がないので、
時々日本から取り寄せています。
絵本よりも「幼稚園」を見るほうが子供たちも好きなようです。



画像



画像


相変わらずのぶきくんは写真をきれいに撮らせてくれません〜。








私自身についての近況については、よかったらもう一つのブログをご覧になってみてください。

もう一つのブログ「サランへヨ韓国
こちらでは主に韓国の文化や韓国の情報について書いています。

→最新記事「夫がソウルでエキストラ俳優体験中!

 実は夫は現在ソウルにいるんです。くわしくはもう一つのブログで。
 (夫の写真も公開中!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
↑ワンクリックにて応援よろしくおねがいします♪
その他韓国情報満載のブログをお探しの方はこちらへ
にほんブログ村 韓国情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

最近覚えた日本語 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる