育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園デビュー

<<   作成日時 : 2007/04/03 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

シェアブログ1341に投稿



2歳6ヶ月の息子が、昨日から어린이집(オリニチプ、韓国語で保育園のこと)へ通いだした。

韓国では共働きしていなくても、
早くから子供を保育園へ預けるのが普通のようである。

さすが教育熱心な国韓国である。


うちの場合は、私が日本人であるため言語発達に影響が出ないようにと思い、
預けることにした。

バイリンガルの環境だと、言葉障害が起きやすいそうである。

2ヶ国語だから、子供が混乱するのも無理はない。

韓国でずっと暮らしていくつもりなので、
とりあえず韓国語はきちんと話せるようにならないと困る。


昨日は初日ということで、一緒にオリニチプへ行ってきた。

早速お友達と仲良く遊び、私が帰るのに気づかなかったくらいだ。

でも、私がいなくなったのに気づいてからちょっと泣いたそうだが、
それでもお昼ご飯もよく食べ、その後もよく遊んで帰ってきた。

今日は2日目、朝送るときはちょっと泣いたけど、
バスに乗ってからはもう平気だった様子。

昨日のように私がいないからといって泣き出すこともなく、
みんなと仲良く遊んで帰ってきた。

う〜ん、うちの子はどんな環境にもすぐ適応しやすいのか?

どうなることかと心配したが、心配ご無用だった。

たくましい息子だ。





<PR>
●○●○すこやかでおなじみビーンスターク・スノーの育児コミュニティ○●○●

「みるコム。」ではお得な育児用品モニター募集や巷野悟郎先生の育児コラムまで幅広い子育て情報がたくさん。他のユーザーと気軽におしゃべりができるコミュニティも充実。ぜひご利用ください。

▼まずは会員特典をご覧ください▼
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15V9XD+3MZDV6+10FY+5ZMCJ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
瞬間妊娠法
     子供が欲しいと願っているあなたへ  瞬間妊娠法!!   子供が欲しいけどなかなかできない   今度は 男の子がほしい   いままで 病院にいってもダメだった人   知っている人で 子供を欲しがっている人      そんなひと... ...続きを見る
瞬間妊娠法
2007/05/10 15:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう保育園に行きだしたのね〜!
力有り余ってたからなぁ〜思いっきり発散して家でお昼ねして欲しいね。
ちょっと時間が空いて静かになるかもね。
人見知りしなそう・・・それにしても1日でなれるなんて!さすが○○くん!!
マルコ
2007/04/03 21:22
いや、お昼寝はするんだけど、
それより相変わらず夜寝るのが遅くて。
私のほうが疲れて先に寝てしまうくらい。(笑)
jaemiki
2007/04/04 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

保育園デビュー 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる