育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いがけないプレゼント

<<   作成日時 : 2007/05/15 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

5月11日に無事韓国へ帰ってきました。

私がいない間息子は義母に見てもらっていたのですが、
案の定私と娘がいないことに気づき、


「オンマがいないよ〜。」


と義母に聞いたそうです。

義母は、


「オンマは妹と日本の病院へ行ったよ。」
(注・病院へ行ったわけではありません。義母が気転をきかして言っただけです。)

と答えたそうです。

その答えに納得し、息子は10日間おとなしくお留守番をしてくれました。

 息子よ、一緒に連れていけなくてごめんね。
 よくおりこうさんにしていてくれたね。

そう思いながら、久しぶりに息子との再会を果たしぎゅっと抱きしめました。


そして部屋のドアをふと見ると…。



画像


画像


画像




なんと息子からのプレゼントがあるではないですか。

そういえばわたしが居ない間に韓国では5月8日に「父母の日」がありました。

その日にあやかって息子が保育園でプレゼントを作っていたのでした。

息子いわく魚を描いたとのこと。

鉢には、
 
 ”アッパ(お父さん)、オンマ(お母さん)
 ありがとう。
 大好きだよ。


と書いてありました。


思いがけないし、息子からはじめてプレゼントをもらってなんか感激しちゃいました(涙)。

こちらこそ、

 ”息子よ、
 ありがとう。
 大好きだよ






★2歳〜6歳のママ必見★今、子どもに与えたい本当にいい教材ができました!





Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガラガラ
「ただいまぁ。」 ドタドタドタドタッ! 「おやじ、ズルーいっ!」> 「ただいま。」(・_・); 「おやじずるい。」> 「た・だ・い・ま。」^-^; 「おやじずるい。」> ...続きを見る
癒し系空間 マヒ語録
2007/05/20 02:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無事帰ってきたんだね。
わが息子からのプレゼント!うふふ・・
嬉しい表情が伝わってきます!!
私もあげる方ばかりじゃなくて、貰いたいな^^
マルコ
2007/05/15 15:54
>マルコさん
ただいま〜。
本当に意外だったので、
うれしさも倍増!でした。
jaemiki
2007/05/15 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

思いがけないプレゼント 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる