育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS ブドウをきれいに食べる方法

<<   作成日時 : 2007/06/25 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日「제사」(チェサ/日本で言う「法事」)があり、夫がお供え物だったブドウをもらってきた。

うちの息子と娘は、ブドウが大好き!

でもブドウって食べるとき皮がついているし、種もあるから食べにくい。
おまけに手や服が汚れて大変ですよね。

だからうちでは4等分に切って、皮をむいて食べさせています。

そうすると実は皮がきれいに剥がせるんです。



画像

ブドウを4等分にします。


画像

とがった部分から一気に剥がします。



きれいに撮れなくてすみません。

でも写真のとおりきれいに皮が取れるし、種を取って子供に食べさせれば、一口サイズなので服を汚さずにきれいに食べることが出来ます。

種がなければ、半分に切って皮を剥がしてもきれいに剥がせますよ。

おかげで一房ぺろっと平らげていました。

小さい子のいるお宅の方は是非お試しあれ。本当に皮がきれいに取れますよ。






お中元は【Oisix(おいしっくす)】産直ギフト






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

ブドウをきれいに食べる方法 育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる