育児日記 in KOREA

アクセスカウンタ

zoom RSS 下の娘さきちゃんの育児日記 in JAPAN 

<<   作成日時 : 2007/08/08 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本へ帰省してからもう2週間が過ぎました。
娘の風邪もおかげで治り、今は元気いっぱいです。

娘は人見知りをし、しかもオンマ(ママ)っ子だから、いつも後を離れず大変!
日本へ帰ってきてもはじめのうちはそうでした。

でもだんだん慣れてきた様子で、今夏休みのためしょっちゅう遊びにきてくれる姪っ子2人が娘といつも遊んでくれたせいか、今日ははじめて姪っ子と2人きりでお風呂に入ることができました。
いつもなら「オンマー!!」って叫んで私のところへ来ようとするのに…。

また姪っ子だけでなく、私の母や妹のところへも「抱っこして!」って行くようになってきたので、よかったです。

韓国の自宅にいたらいつまでもオンマ離れができなさそうだったので、今回の帰省はオンマ離れをするよい機会になりそうです。



それから最近は「いないいないばぁ」が言えるようになりました。(正確には「いないいないだぁ」なのですが。)時々手を使って「いないいない…」とやるので、本当に成長が早いなぁと感じてます。

もちろん家中歩き回っていろんなところに手を出して大変です。

でも大変だけど一番かわいいときに帰省して娘を見せることができて、本当によかったと思います。

韓国と日本は近いといっても、そうしょっちゅう行き来するのは実際大変です。

日本では母や妹は働いていることもあり、韓国へなかなか来ることができません。
だから今回の帰省がよい親孝行になるといいのですが。


そんなこんなで日本では女だらけ(母、妹、私、姪2人、娘)でにぎやかにやっています!
韓国では逆に男だらけ(夫、義弟、息子)なので、たまにはいいかも。

息子も2ヶ月も離れていたら、ますます韓国語が上達していることでしょう。
息子に会うのが楽しみだなぁ。



画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

楽天市場

下の娘さきちゃんの育児日記 in JAPAN  育児日記 in KOREA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる